あと1週間

  • 2010/01/03(日) 01:27:21

子供のピアノ発表会兼パパのバイオリン披露の会まであと1週間。
あんまり緊張感なし。
一応暗譜したけど、たまに、混乱して頭真っ白になるし。。。

客観的に聞いてみようと録音してみる。

愛のあいさつ エルガー


なんか、貧乏くさい音。。。

ワンフレーズの途中で弓を返すときに音の繋がり切れたり、音が急に大きくなったりその逆だったり。
指弓は習ってないのでこれが限界か・・・。

最後の低音部分は、もうちょっと幅の広いビブラートをかけたいところ。

ピアノ伴奏が入ったら、少しはごまかせるんやろか。。。

がう゛ぉっと

  • 2009/11/03(火) 01:12:39

ガヴォット j.s.bach 
suzuki教本5巻1曲目。

録音は10月中旬くらい。



1ヶ月前に練習してたはずだけど、遠い昔の気が・・・。

ミラララ・・・

  • 2009/08/09(日) 11:43:12

協奏曲イ短調作品3-6 第1楽章 ヴィヴァルディ
卒業記念に。




勢いよく飛び出してしまい、途中で更にテンポが早くなってマス。。。

ブーレ(バッハ)

  • 2009/04/26(日) 01:38:54

suzuki3巻終了記念 recording part?♪


◇bourree(j.s.bach)



テンポ早すぎて雑に弾いてる部分が多々ありますな。
ビブラートかけてるつもりの部分の音が平坦に聞こえるのは何故・・・。

バッハのガヴォット

  • 2009/04/25(土) 00:08:13

suzuki3巻終了記念に録音♪

別の曲を練習しだしたら、すぐ弾けなくなるので・・・。

◇gavotte in G (j.s.bach)



ビブラートのきれいなかけ方が?です。
揺れ幅が大きいのと、揺らす回数が少ないからか?
でも、思ったよりビブラートかかってない・・・。

カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ