家族でスキー その2

  • 2012/03/11(日) 23:22:22

今年も何とか2回目の日帰りスキーにいけました。

ユウも来年は6年生で何かと忙しいので、いくなら今年しかないのです。

前回は、1日すべりまくる我が家には飽きのくる手狭なスキー場だったので、今回は、少し足を伸ばして岐阜県奥美濃エリアのダイナランド&高鷲スノーパークへ。

行きは順調で3時間弱で到着。
8時半に着いたけど、少し出遅れ。。。

朝からいい天気。
ウサビッチと並んでハイチーズ。




ハルハルは、小さいので時間はかかるものの、教えたことをいろいろ考えながら滑っているようで、なかなか見込みがあります。

コブコブ上級コースもボーゲン+おしりすべりで1人で降りていく逞しさ。




天気予報では昼から雪なのに、こんないい天気なら予報外れやね、なんて、リフトにいっしょに乗った人が話をしていましたが、、、



天気予報どおり、3時前から吹雪き、、、
前見えません。。。


帰りの高速道路は事故の影響で通行止めで、迂回した隣のICに着くまで渋滞の影響で2時間。。。そこからは順調に帰れましたが、帰路5時間。。。腰が固まりました。。。

義弟からボードを貸してもらったので来年はボードデビュー(^o^)


家族でスキー

  • 2012/02/19(日) 23:50:34



今年の初すべりにいってきました。

岐阜までいく予定が、前日の就寝が遅れたため、起床6時で即断念。
滋賀県の余呉高原です。



8時には到着。近!
朝一番には一番ビビりまくってたミータンは、2,3回滑ると、上級コースの先頭をきって滑ってました。

次回はもっと広いスキー場に連れて行ってやりたいな。


家族でマラソン

  • 2012/01/29(日) 14:55:41

オケ本番や子達のピアノ発表会も先週に終了し、今日は久御山マラソンに家族でエントリー!

ハルとミータンは、小学生低学年なのでパパ、ママとファミリーペア1.5km。
ユウは3km。
パパは、いつもは10kmなのですが、ファミリーペアのお付き合いをしないといけないので、計11.5km。。。(^_^;)



おじいちゃんも役員をしてるので、家族総出です。

しかし、5人でエントリーすると、出場料もそれなりの出費で。。。家族割引導入を願います。




タイムは自動計測だし、走った後は無料トン汁や、地元企業の飲み物サービスやら、で店やら。
地元の町の人より地区外の人が非常に多く、今年は人数制限がありました。




ユウは普段運動してないのでそこそこに。
小生は、なぜか6年前の42分49秒に次ぐ好タイム。

みんながんばりました。

そういや、今度の定期公演でやるグレート(シューベルト sym.8)の4楽章は、1155小節もあるマラソンのような曲。。。11500m走って演奏持久力も向上したかしらん。



続きを読む

HAWAIIに行ったよ〜

  • 2011/10/06(木) 22:03:15

9月30日から10月5日まで、jasmine様の弟くんの結婚式のため、hawaiiへ。
久しぶりの海外で、車の運転やら、会話やら不安だらけやったけど、弟くんの助けで、なんとか無事帰ってこれました。



コンドミニアムからのワイキキビーチ方面の眺め。
日差しはきついけど、湿度が低く快適。



ワイキキビーチ。
2回泳ぎに。
波が高めで、海水は多少白くにごってます。



ハナウマベイ。
入り江で、自然の保護区になっており、海に入るまでに映像を見ながらハナウマ湾の歴史や環境について学びます。
シュノーケルで熱帯魚観察。いつまででも飽きない〜。
子たちも日本からもっていったシュノーケルセットですいすい。
ウミガメと遭遇したよ〜。



カネオヘ。サンドバーとよばれる沖合に広がる浅瀬。
1日体験マリンスポーツへ参加。
バナナボート、ジェットスキー、バンパーチューブ、ウインドサーフィン、シュノーケルなどなど。
子たちも大興奮!!



メインの結婚式。
海辺の別荘?をお借りして。
オープンエア。こんなに外が気持ちいいんだから室内なんてもったいない。


ハワイで働く者どうしで知り合ったので、こちらで挙式。
式ではハープ演奏。
アメリカ本土から会社の社長さんもお越しに。



jasmine様参加のフラ。
なかなかの腕前と現地の人にも好評。
他にも、バンド演奏や、新婦のベリーダンスも。
小生もバイオリン演奏を依頼されたけれど、ちょっと人前では、、、ということで、尻込み。飛行機でバイオリンをどうやって運んだらいいかもわからへんし。。。でも、こんな場だったら、がんばって弾いてもいい記念になったかな、と後悔も。

帰ってきて次の日は全員朝5時に起き出すなど、数日は時差ぼけと戦い、緩みきった脳もなかなか戻らず。。。

家族でのよい記念の旅行でした。
こんな機会をつくってくれた2人、幸せに〜 また呼んでね〜。

お花見

  • 2011/04/14(木) 22:59:16

昨年に引き続きチャリンコ軍団は、木津川の堤防を爆走して三川合流地点まで。

ほか弁を調達して、エッチラオッチラ。

無事、ハルハルも弱音を吐かず到着。




人ではいつもより少なめか?

ぽかぽか陽気で気持ちいいけど、花粉吸いまくり。

子達ははしゃぎまくって、カメラを堤防の上から転げ落とす事件も。
もう少しで寝ている人の頭直撃。。。

だんだん落ち着いていこうね。

カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ