父親参観

  • 2008/06/15(日) 23:59:18




今日は父の日に合わせて、幼稚園の父親参観。

ハルハルが入園して初めて園での姿を見に行きました。
最初は家と同じようにマイペースでやっていたのですが、、、
途中からやる気ゼロ。足にまとわりついて、しんどい、とかいって何も出来ず。
他の子達は先生の指示に合わせて歌や手遊びしてるのに、うちの子はなんでできないの!っとついつい強引にやらせようとするものの、「冷静に冷静に」と自分に言い聞かせ、ハルハルはハルハルのペースがある、と思わなければと。

少し、パパも成長したかしら。




昼からは、買い物ついでに、伊丹市の昆虫館に。

昆虫や動物好きの子達は大はしゃぎ。
その熱意を幼稚園でも見せてくれ

チョウチョが飛びまくっている部屋や蜂蜜しぼりの実演などもあり、博物館的ではなく、小さな子供達でも楽しめるような工夫がされていました。

そろそろ、カブトムシシーズン。今年は何匹取れるかな。

カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ