§60回定演回終了!

  • 2012/06/24(日) 22:31:22

終わりました。

ユウは、ロビーコンサートで3曲弾いて、本番、前、中プロに出演。

ユウは、本番前からあまり緊張感なかったような感じですが、、、ロビーコンサートでは、楽譜の表裏をセットし間違えてあたふたする場面も。。。

上の不注意以外は、大過なく終了。。。と思います。

皆様、ちいさな子達の演奏に、温かい拍手。

バイオリンの中にチェロが一台あるだけで、アンサンブルに幅がでる感じです。
ロビーでの音響効果もあって、バロック音楽がきれいに響いてました。



演奏後は、地元紙の取材も。
ちょっと鼻高です。



皆の話を総合すると、ユウは指揮者もみながらしっかり弾けてた、らしい。
ま〜こういうときは、悪いところをいう人なんていないから、どこまで本当かはわかりませんが。

でも、練習どおりに弾けてるのなら、皆にカバーしてもらいながら、なんとかこなせたのかな。


しかし、当の小生は、午前中のゲネプロで全曲通した時点で消耗。プシュー。
ゲネプロで集中力を使い果たし、本番では、ボロボロ。
あ〜今まで練習してきたことは何だったのか。。。
シューマンのグレートが精神的にも肉体的にもコタエマシタ。。。本番でマックスにもっていけるようにペース配分を考えねばなりません。。。


打ち上げは、ユウも自ら参加に名乗りを上げ、チェロの先輩、人生の先輩からかわいがってもらってました。
これもいい経験。

また一緒にのれる日を楽しみにしておきます。

それから、今回、チケットをたくさんの方にお渡しすることができ、ご来場いただきました。遠いところありがとうございました。

さあ、次は1ヶ月後のスプリングの特訓です。(^O^)/♪

本番前日

  • 2012/06/23(土) 23:04:23

明日は第60回定期公演会。

地元ローカル紙ですが、記念というか、節目の演奏会ということで、3社ほどとり上げてもらってます。
てるてるも超アップで掲載されてみたり、、、
でも、弾いてるときの顔怖い(T_T)

明日は、楽譜を凝視せず、お客さんにも愛そう振りまきながら弾いてみよう♪

ユウも一緒に練習にいってるけど、けっこうケロっとしてて、緊張感なし。
ロビーコンサートにもでるというのに。。。

小生なんて、最初の舞台では、ほとんど音出せなかったし、めちゃめちゃ緊張したし。。。
なかなかの大物かも。。。

明日は、9時集合で、昼から本番、打ち上げまで、長い闘いです。

ユウとお疲れ様の乾杯ができるのを楽しみにしつつ、本番ガンバリマスョ(^^♪

LESSON 100(Vc)

  • 2012/06/21(木) 23:12:00

ユウ様レッスン♪
祝100回、は、数日後に気づいたこと。。。

本番前です。

オケ曲のレッスン。

魔弾の射手 序曲
ハイドン変奏曲

ん〜やっぱり練習不足。
なんか、前より退化してる気が、、、要求レベルが上がったのか。。。

焦る気持ちのないところがもどかしい。。。

LESSON 121

  • 2012/06/15(金) 22:46:15

スプリングそなた 2回目。

中盤部分です。

相変わらず、指の回転わるいです。
機械的に回転の悪いところは、音のフレーズ感をもって弾くと解消される場合も。

音が平坦なので、音形をイメージして、スプリングらしく開放的な音がだせるように。


弾けば弾くほど、悪くなるような気がする今日この頃、、、1ヶ月後の本番恥ずかしい目に合わないように、、、ガンバリマス。

LESSON 99(Vc)

  • 2012/06/14(木) 22:38:09

ユウ様レッスン♪

本番10日前です。

オケ曲のレッスン。

ハイドン変奏曲


確実にこれまでよりもヘタになってる。。。
練習不足です。

あと1週間特訓させねば。

カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ