LESSON 108(Vc)

  • 2012/08/31(金) 21:11:13

ユウ様レッスン♪

5巻 Sonata in E-Minor vivaldi
2,3楽章

LESSON 107(Vc)

  • 2012/08/23(木) 21:09:59

ユウ様レッスン♪

5巻 Sonata in E-Minor vivaldi
1楽章 OK

アンサンブル演奏会♪

  • 2012/08/19(日) 23:18:26

ユウさんの「発表会」ではなく「演奏会」です。

記念すべき第1回♪

月1回程度、バイオリンの生徒さんたちと、ユウで小生の先生にアンサンブルのレッスンを、毎回、半日ほど時間をとってもらって見てもらっています。

ユウは参加して半年くらいですが、とても楽しい(レッスンもさることながら、友達との遊びが。。。)ようで、毎回楽しく通っています。




「クレッシェンド」という名前をつけてもらいました♪

小学生を中心に、10名ほど。
1時間ほどの演奏会でしたが、小さい子同士のデュオから、複数でのアンサンブルなど、演目も工夫されて、笑いもはさみつつ、とてもいい演奏会でした。



子達にとっては、こんな経験や目標がたくさんあった方が、伸びるんでしょうね。


第2回演奏会も既に企画していただいている様子。

ユウは唯一のチェロ奏者なので、貴重な存在。
合奏も、チェロが入ると厚みが増します。
みんなを支えられるようがんばらないとね〜。

LESSON 106(Vc)

  • 2012/08/16(木) 21:08:27

ユウ様レッスン♪

5巻 Sonata in E-Minor vivaldi
1,2楽章
 優しい音はコマよりで。
 弓がふらつかない

ハルがせがむもんで。。。

  • 2012/08/15(水) 23:28:08

ハルハルは最近、おじいちゃんの影響で剣道を始めるなど、なかなか活動的。

何でもチャレンジする姿はたのもしいです。

トレーニングしながら、昔行っていた体操しに行きたい(正確にはトランポリンしたい。)ということで、しょーがなく、大学の体育館へ。



3年ぶりくらい?で、顔がわからない。。。
部員は20名超、結構な活気です。

ハルはトランポリン飛び放題。
昔は、マットへジャンプできたのですが、壊れて新しくなったものの、競技用のトランポリン型に。ちょっと、不満の様子。

小生も一通り器具をさわるも、いままでにない重力を感じつつ、お手々の皮がかわいいので無難なところまで。

久しぶりに部の雰囲気に触れて、若返った気分(^o^)

でも、翌日の筋肉痛+関節痛の辛かったこと。。。

カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ