LESSON 110(Vc)

  • 2012/09/23(日) 23:50:46

ユウ様レッスン♪

5巻 Sonata in E-Minor vivaldi
3楽章

・弓はまっすぐ同じスピードで。
・弓をやわらかく持って、きつい音にならないように

LESSON 125

  • 2012/09/17(月) 23:19:59

7巻ばく進中(^^♪

バロックシリーズ。
凝りだすと、奥が深い。。。

6、バッハ クーラント

方向のイメージを持って、です。

跳ばすと、、、着地がガツンといってしまって、、、軽やかにいかないとね。

LESSON 109(Vc)

  • 2012/09/09(日) 21:12:20

ユウ様レッスン♪

5巻 Sonata in E-Minor vivaldi
2,3楽章

分散和音は右ひじをしっかり動かして。弦を捕まえる。

2楽章 ○。

LESSON 124

  • 2012/09/08(土) 23:09:20

発表会後の初レッスン。
そういや〜2カ月弱ぶり。

先生もヨーロッパへ勉強に行かれたり、演奏会があったり、でお忙しかったので、次のレッスン予定をいれないで、今日に至る。。。


6巻の最後の曲は、もう少しのところで、○をもらえないままですが、過去の遺物は切り捨てて、気分新たに7巻からです。(^^♪

バロック時代の音楽が多いので、小生が勝手に考えた順番にお願いすることに。

6、バッハ クーラント
7、コレルリ アレグロ
5、バッハ ジーク
4、バッハ 協奏曲第1番
3、ヘンデル ソナタ第1番
1、モーツァルト メヌエットニ短調 (省略)
2、コレルリ クーラント (省略)

7巻のメインはヘンデルのソナタにおいて、この曲を1年後の発表会にともくろんでいます。


今日は、6,7を見てもらいました。

家ではそこそこ歌えてても、レッスンでは棒読みに。。。精神的鍛錬が必要です。

カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ