音が…音が…

  • 2008/06/16(月) 23:47:40

音を!音を!と1つ1つの音を大事に弾いてるつもりなのに、音が崩壊していくのです。。。

なんか、弾けば弾くほど崩れていくような。
体の疲れと睡魔が集中力を奪っていく…。。。

明日から、3日間東京出張。

バイオリンはお留守番。

父親参観

  • 2008/06/15(日) 23:59:18




今日は父の日に合わせて、幼稚園の父親参観。

ハルハルが入園して初めて園での姿を見に行きました。
最初は家と同じようにマイペースでやっていたのですが、、、
途中からやる気ゼロ。足にまとわりついて、しんどい、とかいって何も出来ず。
他の子達は先生の指示に合わせて歌や手遊びしてるのに、うちの子はなんでできないの!っとついつい強引にやらせようとするものの、「冷静に冷静に」と自分に言い聞かせ、ハルハルはハルハルのペースがある、と思わなければと。

少し、パパも成長したかしら。




昼からは、買い物ついでに、伊丹市の昆虫館に。

昆虫や動物好きの子達は大はしゃぎ。
その熱意を幼稚園でも見せてくれ

チョウチョが飛びまくっている部屋や蜂蜜しぼりの実演などもあり、博物館的ではなく、小さな子供達でも楽しめるような工夫がされていました。

そろそろ、カブトムシシーズン。今年は何匹取れるかな。

インディージョーンズ

  • 2008/06/14(土) 02:00:02

今日も残業。

家に帰ると、ハルハル以外がインディージョーンズ観てまして。

帰って誰もお迎えがないよりはいいけど、10時半やで〜。

ハラハラドキドキの展開に半泣きになったり応援したりと、わいわい観てましたよ。
子供の純粋さを改めて実感。


今日も意識もうろうの中、1時間練習♪

ブログもそこそこに睡眠取らんとっ。

栄光への歴史

  • 2008/06/13(金) 02:36:58

栄光に向かって、、、

バイオリンではなくて体操です。

「オリンピック栄光の歴史 体操」NHK BS 25:10-26:00

残業で返ってきて、ご飯食べて、小1時間ほどバイオリンの練習♪
10分で倒れそうになり、パイプ椅子に座っていると、がくんと崩れ落ちる。。。
睡魔に襲われそのまま崩壊した模様。バイオリン持ったままでなくて良かったと冷や汗。

で、テレビの始まる時間に帰ってきてスイッチon

棒読みナレーションに睡魔が追い打ち。

でもでも、オリンピック発祥時から体操競技はあり、各大会での活躍した選手や国の変遷を時代背景も交え解説され、今思えば永久保存版にしておけるくらい。でも我が家はBS録画できないけど。。。

男子はロシア、女子はルーマニアが強かったときが、今ふり返るとおもしろかったな〜。
40才近くまで活躍した選手もたくさんいたようで。
まだまだ、がんばったら伸びる!?。

そろそろ、夏の試合に照準を絞ってトレーニンっグー

モギトリ

  • 2008/06/12(木) 01:34:22

遅ればせながら、先週の週末の一大イベント。
花空間けいはんなでのモギトリセール。




jasmine様も出店されてまして、私は子守♪




イギリスの湖水地方にある伝統民家のまちなみも登場。
販売もされてました。かなり高価なものですが売約済みの印も。。。

このイベント、回を重ねる毎に、内容、店舗とも充実してまして、どこまで大きくなるのやら。

この日ばかりは、花空間けいはんなも大入り♪



カウントダウンメーカー


にほんブログ村に参加中
ポチッとクリックしてね〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ